読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログ開始

健康情報

お初ブログ♪

今日は夜勤明けで2時間ほど寝たか寝てないか分からないまま起き、バンビーナカフェ〇ほちゃんと家族を連れていざ名西イオンへ

そこで美容院のつながりで知り合ったI垣君と仕事の打ち合わせのためサイゼリア

どのブログが最適なのか、ブログの書き方や収入を稼ぐ方法など1時間程度のレクチャーを受けて今日から100記事をコツコツと書こうと思います。

 

今日は数多くある知識の中から『太らないコツ』に関しての情報を簡単に載せたいと思います。

 

食べ過ぎると太る、食べないと痩せるということは理解できている人は多いと思います。

 でも人によって食べ過ぎても太らず、食べなくても太るということがあります。

キーワードは『基礎代謝』です。

 

基礎代謝とは運動などしていなくても寝ていても消費されるカロリーの事です。

人が生きていくために必要な最低のカロリーともいえます。

この基礎代謝を今より上げる事が『太らないコツ』

ではここで質問です☆

体で一番大きい筋肉を使う運動が良いと言われていますがどこだと思いますか?

 

 

 

答えは・・・・

 

 

 

大腿四頭筋というももの前面の筋肉です。

 

大腿四頭筋を使う運動を積極的に行うことでより多くカロリーを消費でき、10分程度でも構わないので、とにかく続ける事で基礎代謝がどんどん増えます。基礎代謝が増えれば太りにくい体になるという事です。

 

そのことに注意して日々の生活を過ごすことで基礎代謝が増え、太りにくい体を作るように努力してみてください(^^♪

 

これからダイエットや健康、病気に対しての簡単なブログを書き込みたいと思いますので読んでいただけたら嬉しいです。