~子供は見ている~


f:id:tomohiro37yamazaki:20180205180403j:image

f:id:tomohiro37yamazaki:20180205180355j:image
 

 

こんにちは

 

昨日お客さんとのトレーニングの場に、何度もあった事があり面識もあったので子供(3歳)も一緒に連れていきました。

 

そこでびっくり驚いたことがありました。

 

スライディングボード(EXILEE-girlsがトレーニングとして使っている滑るボード)を準備してお客さんが来る前に自分のウォーミングアップをしようと思っていたら、子供がやるやる〜と言って来ました😅

 

どーせ何もできないだろうと思ったら、うまくはないけど動きができるんです(^.^)

 

なぜ出来るのか聞いてみると、〇〇君がしてたじゃん☆彡と言いっていました。

 

いつやってたのかも忘れたのに子供の記憶力に驚いき、更にできる事にびっくりしました。

その後にもトランクカール(腹筋)も上手にできていました。※画像を見て下さい。

 

僕は何でも器用な子を育てる為に英才教育をしている訳ではないのですが、仕事柄スポーツとは切っても切り離せないくらい運動やトレーニングが日常に溶け込んでいます。

 

そのお陰で子供は年齢以上の運動は出来るようになっています。

 感謝しかないですね😊

 

一応発達曲線に合わせていろいろ体を動かすようにはしていました。

興味のある方は教えますね☆

 

また子供にいつも見られているので気を付けながら姿勢や歩き方など意識してみてください。

 

 昨日のブログでも書いたように、最近の学生は姿勢が悪いので、自分の体をうまく動かせない子が多く、小学生なのに偏頭痛持ちで薬を毎日飲む学生もいると聞きます😂


下記は姿勢が悪いと起こる病気の一例です。ご参考にしてみて下さい😑
①勉強効率低下 
②腰痛、肩凝り、頭痛になりやすい
③太りやすくなる(基礎代謝低下)
精神疾患   
⑤免疫力低下  などなど

  

是非いい姿勢を保ち見た目も健康にも気を付けていきましょう☆

※正しい姿勢や子育てが分からない方は友の家に相談して下さい(^.^)

 


《 友の家 》
#愛西市#友の家#総合事業#子供の遊び場#パーソナルトレーニング#健康教室#体育の家庭教師#整体#レンタルスペース#芸術教室#その他イベント開催など何でも友の家にご相談下さい。  

  

〒496-0911 愛知県愛西市西保町置土95番地
受付時間:9:00〜   相談可能(完全予約制)
Tel:080-8491-0028
Mail:tomohiro37yamazaki@yahoo.co.jp 
友の家 http://tomonoie.crayonsite.com/
LINE@👇友だち追加してください。
https://line.me/R/ti/p/%40bri9245z