え?あなたもスマホッ首??


f:id:tomohiro37yamazaki:20190213143454j:image

 

あいちの西のやまちゃんです☆

 

スマホをよく使う人必見‼

 

今日のテーマは

『日本人の8割はスマホ首になってる』

 

スマホを見る姿勢を思い出して

下さい。

 

首が前に傾く事で首には相当な

負荷がかる事はわかると思います


f:id:tomohiro37yamazaki:20190213121923j:image

首の角度/負荷

  0度 /4〜6kg

15度 / 12kg

30度 /18kg

45度 /22kg 

60度 /27kg

 

ビックリしませんか?

 

同じ頭なのに角度が変わるだけで

首にかかる負担は4〜7倍に増します。

 

首には重さを和らげるために

緩やかなカーブがありますが、

スマホ(ストレートネック)

になるとカーブが無くなり

頭の重みで神経や筋肉が圧迫され

様々な症状を引き起こす原因を作ります。

 

スマホ首で引き起こされる症例〜

頭痛、肩コリ、めまい、手や腕の痺れ、自律神経失調症、腰痛、肥満などなど

 

私は大丈夫かな??

と思った方はぜひこれをやってみて下さい

壁立ちチェック!!

①壁に背を向けて自然な姿勢で立ちます

※踵は壁から3cmほど離してて立つ

『後頭部』

『背中』

『お尻』

の3点がすっと壁につきますか?

後頭部が壁につかなかったり、つきにくいあなたはスマホ首決定です😓

 

でも大丈夫!

 

姿勢を作るのは骨でも

関節でもなく筋肉です。

 

筋肉を緩める事でからだが

良い姿勢に戻す準備をします。

 

スマホ首を改善する家庭でのケア〜

①大きいタオルを用意

②タオルをキツめに巻く

③仰向けになり背骨から頭に

かけて巻いたタオルを入れる

③胸広げるような姿勢が

できたら2分間キープ

※手のひらは上を向けて下さい

 

これを1日1回寝る前にできたら

スマホ首は改善されやすいです(^o^)

 

ぜひお試し下さい☆

 

友の家ではタオルの変わりにストレッチポールを使い姿勢改善の個別指導、グループレッスンをしています。

 

🔴姿勢改善コース

30分 5000円(税込)

※完全予約制の為下記のお電話から、またはwebからの予約をよろしくお願いします。

 

🔴ポールグループレッスン

1回 1500円(ポールレンタル300円)

※お得な回数券もあります

 

からだの歪みや良い姿勢を作る事に

特化した友の家へ

 

〜友の家 整体院〜

愛西市西保町置土95番地https://tomonoie.crayonsite.com/

予約先

08084910028   山崎

tomohiro37yamazaki@yahoo.co.jp