素直になれた時間と新たな夢

今日のブログは昨日の旅を通じて、感じた事を書こうと思います。

 

 

~僕が旅行をする時のお決まり~

 

いつもは、

 

①どこに行くか

②何時くらい行くか

③どんな楽しみ方があるか

④近くの飲食店情報など

 

など細かくしおりを作り旅行をしてきた。

 

それにより、時間を有効に使え、行きたかったの行けなかった。

ということはないよう達成感を味わう旅や旅行をしてきた。

 

 

昨日は

行き先、ルート、食事、時間、その他

何も聞かされずの旅だったので、スタートして間もなくどこに行くんだろうと

なんとも言えない不思議な気持ちになった。

 

f:id:tomohiro37yamazaki:20190218201220j:plain

 

でも、時間がたつにつれて、わくわくや次は何があるんだろうと楽しみが増し、シークレット旅の良さを感じることになった。

 

初めて行き先や目的地を決めない旅行の良さが分かった一日だった。

 

いつもは運転手ばかりなので、久しぶりにぼーっと景色を見ながらいろんなことを考えた貴重な時間だった。

 

f:id:tomohiro37yamazaki:20190218204357j:plain

 

今思えば自分の生き方も計画通りに進むと安心し、計画からズレると不安や苛立ちを感じてきた。

 

中途半端が嫌いで不器用な自分。

 

 

例えば

 

・楽しいという表現を体いっぱい使って表現したいけどできない。

 

・おいしいものを『お~いしぃ~』と全力で言えない。

 

・行きたいはずなのに、行きたくないような雰囲気を出してしまう。

(行けば一番楽しむくせに(*_*;)

 

・あまり人を信用しない&なかなか心を開かない。

 

あげればきりがないし、結構ヒドイなぁと書きながら感じた

 

でも、器用なこともたくさんある。

 

そのどっちにクローズアップしてもいいけど、不器用な自分が勝つことが多いように感じる

 

それから

素直じゃない自分もいる。

 

他人をねたむ自分もいる。

 

だけど本当は

 

素直に生きたい。

f:id:tomohiro37yamazaki:20190218211520j:plain

 

毎日わくわくして今を過ごしたい。

 

楽しいものを楽しいと言いたい。

 

おいしいものを全力でおいしいと言いたい。

 

器用な自分、不器用な自分

 

強がっている自分、弱い自分

 

作り上げている自分、ノーマルな自分

 

素直な自分、素直じゃない自分

 

すべて受け入れ、自分の心に素直に生きていこうと思います。

 

そして

どんな自分でも愛し、どんな時も自分、家族、仲間に感謝を忘れず生きていこうと思いました。

 

f:id:tomohiro37yamazaki:20190218213851j:plain

 

最後に仕事も性格も性別も何もかも違うみんなとの旅はいろいろ勉強にもなるし、いい情報の行き交う場でもありました。

 

そこで得た情報がきっかけで

 

こうなったら最高☆

こんな事が出来たら楽しそうと☆

今何しないといけないかなぁ(^.^)

 

と、今日1日わくわく考えて、とても楽しい時間を過ごせました。

※内容はまたいつかブログでお伝えしようと思います

 

この旅に参加しなければこんな気持ちにはならなかったと思います。

 

『旅は心を自由にするからね』

 

f:id:tomohiro37yamazaki:20190218221106j:plain

 

そう教えてくれたこの旅を企画してくれた平田君には感謝しかないです。

 

行かせてくれた家族や一緒に参加してくれた仲間、運転してくれたジョーさんにも感謝です。

 

いつまでも子供の心を持ち続け、わくわくしていたいと思いました。

 

 

文章能力がなく、まとめもうまくできていないブログでしたが

最後まで読んで下さってありがとうございます。

 

まだまだ未熟者ですが、皆さんの力になりたいといつも思っています。

 

何かご相談事があるようでしたら、気軽にご連絡ください。

 

からだの歪みや良い姿勢を作る事に特化した友の家へ

 〜友の家 〜

愛西市西保町置土95番地

https://tomonoie.crayonsite.com/

予約先 08084910028   山崎

tomohiro37yamazaki@yahoo.co.jp