芸のある人っていいですね~

あいちの西のやまちゃんです(^◇^)

 

今日は月に一度のMioちゃんと企画している

友の家芸術教室の日でした☆

 

芸術教室でいつも思うことがあります(^.^)

 

それは、

芸術のある人は素敵だな~

と思います🤗

 

僕はスポーツなら何でもでき、その中でも野球、ゴルフ、スキーは自信があり人に教えれたりしますが、楽器などの音楽は全くです(*_*;

 

自分にないものを持っている人に憧れます(^.^)

 

今日の芸術教室は

カホン旅する1日』


f:id:tomohiro37yamazaki:20190224152634j:image

 

中部打楽器協会理事のShin君が先生として

イベントを盛大に盛り上げてくれました(^◇^)


f:id:tomohiro37yamazaki:20190224151815j:image


f:id:tomohiro37yamazaki:20190224152150j:image

 

『あいちの西の芸術教室』は音楽と触れ合う子供や大人が増えればいいということで

友の家に作られたイベントです。

 

今回はカホンがメインでしたが、

過去のイベントには

 

・みおちゃんのピアノや笛の音楽教室

・照平の歌、筆文字、書初め

・夏休みの宿題をお助け企画

ウクレレの会

・クリスマス会

・母の日企画

 

などなど毎回楽しい企画を考えています☆

 

そんなみおちゃんと照平がメンバーの一員として活躍する『音物語』が3月に津島ルミエールセンターでイベントをやります(^^)

f:id:tomohiro37yamazaki:20190224153258j:image

物語に音楽が合わさったイベントで楽しく

絶対感動するので行ってみて下さい(^o^)

 

それから、今日の芸術教室で盛り上げてくれたみおちゃんと照平が音楽ユニットを作っていて『音結屋』といいます😉

f:id:tomohiro37yamazaki:20190224152441j:image

施設やイベントにも歌いに来てくれるので

是非声をかけて下さい(^o^)

 

それからボーカルの照平は筆文字作家やハッピーフォトパネルという凄くかわいい写真も作ってくれます。


f:id:tomohiro37yamazaki:20190224154239j:image

是非お子様が生まれた時や結婚式など、

大切な時の写真にオススメです☆

 

 今日の芸術教室の会場となった友の家ですが

レンタルスペースとしても知られてきました。

 

友の家は平日であれば半日 1人100円で使用可能です(^◇^)

(土日祝だと1人200円となります)

ご飯や飲み物の持ち込みは可能です。

※暖房・クーラーを使用時には1部屋500円いただいています。

子供を遊ばせたい方、ママ会、打ち合わせ等で気軽にお使いください。

 

 

からだの歪みや良い姿勢を作る事に特化した友の家へ 

 ・友の家 整体院

・トレーニン

子育て支援

・レンタルスペース

愛西市西保町置土95番地

https://tomonoie.crayonsite.com/

予約先 08084910028   山崎

tomohiro37yamazaki@yahoo.co.jp