必見‼下半身が痩せ

 

 

あいちの西のやまちゃんです☆

 

今日は永遠のテーマの

『下半身痩せ』

ができちゃう?

 

股関節周りのストレッチをすると下半身痩せができる!?

 

なぜ、下半身太りは起こるのでしょうか?

 

それは、普段使っていない筋肉があるからです。

 

普段、座ったり・立ったり・歩いたりと様々な動きをしているように思いますが、

使われない筋肉・動かさない筋肉が沢山あります。

 

使われない筋肉があるという事は、本来その筋肉が担うべき役割を、どこかの筋肉が補っているという事になり、これを代償運動と言います。

 

例えば、

座りっぱなしの状態が長く続く

お尻の股関節周りが硬くなり、お尻の筋肉が使われなくなる

お尻の筋肉が働かない分、太ももが代償する

結果「下半身太り」が完成する

 

この様な状況を防ぐには、

まずは、普段使わない筋肉のストレッチを行うこと‼

※1日1分でもストレッチを行い下半身痩せしましょう!!

 

 

ストレッチには大きく分けて2つの方法があります。

 

1つ目:スタティックストレッチ(静的ストレッチ)

普段のストレッチがこのスタティックストレッチ。

【筋肉にストレッチを感じた状態で動きをキープする方法】

主に運動後のクールダウンや1日の終わりのリラックス効果を狙って行うことが多いです。

ストレッチ習慣がない方はこのストレッチから始めてみることをおススメします。

 

2つ目:アクティブストレッチ(動的ストレッチ)

運動前に行われることが多く、動きながら筋肉をウォーミングアップしていく方法です。

関節の可動域(ROM)を広げたり、怪我の予防に使われます。

※やり方を間違えたり過剰に行うと反対に筋肉を傷めてしまう。

上記を踏まえたうえで、様々なストレッチを行ってみましょう!

 

 

 股関節のストレッチはリンパの流れを良くしてくれるストレッチです。

リンパの流れをよくすることで、老廃物が溜まらないようになり、足のむくみが解消されます。

 

股関節のストレッチは、腰やお尻、太ももなどの大きな筋肉のストレッチを行うため『大動脈』という大きな血管に刺激が伝わり脂肪燃焼もより効果的になります。

 

下半身痩せに効果的な股関節周りのストレッチを3つ紹介します。


f:id:tomohiro37yamazaki:20190226215229j:plain

 

f:id:tomohiro37yamazaki:20190226215155g:plain

f:id:tomohiro37yamazaki:20190226215145g:plain

下半身太りが気になる方は是非お試しください(^◇^)

 

骨盤が歪んでいる人は、下半身から太りやすくなります☆彡

骨盤の歪みも改善し、すっきりした体形をゲットしましょう‼

 

 友の家では完全予約制のマンツーマンもしくはペアでのサポートを行いより分かりやすく指導させていただきます

 

~3月からの新企画~

3月は卒業式、入学式など春は人前に出る機会が増えると思います。

そこで1、4、8回で完了する良い姿勢を作るコースを始めます。

 

その名も

『一生ものの姿勢を作りませんか』コース

 

このコースはこのようにおススメです☆

🔴自分のクセや不調の原因がわかり、自分で改善できるすべを知れ実践すれば、病院や接骨院、整体に通い続けなくてもいい→時間やお金が浮く‼

 

🔴自宅でケアや宅トレをすることができ、健康のためのスポーツクラブに行かなくてもいい→時間やお金が浮く‼

 

🔴姿勢が良くなり、体形が変化し美姿勢や若いなど言われる→満足度UP‼

 

~コースの内容~

・正しい姿勢と自分のクセを知る

・からだの仕組みを知る

・DRT整体で歪みや緊張をとる

・ストレッチポールを使ったセルフケア

・あなたにあった自宅トレーニングの指導

・ダイエットや体、病気についての相談など

なんと更に今だけこのコースを

始められる方限定‼

☆ストレッチポールをプレゼント

 

~1回の時間~

1回60分  

 

~料金~

1回コース 13,000円→11,500円 約10%OFF

 ※知識がある方におススメです。

4回コース 39000円→33,000円 約15%OFF

  ※ある程度知識がある方におススメです

8回コース 71,000円→56,500円 約20%OFF

 ※しっかりじっくり覚えたい方におススメです。

※どのコースもストレッチポールをプレゼント‼

 

 

最後に.....

 

姿勢は一生ものです。

 

あなたがきちんと覚るこで病気やケガを未然に防ぐことができます。

 

いつまでもみなさんが健康で過ごせるようサポートできたら嬉しく思います😉😉

 

興味のある方はFacebookや下記のPCアドレスに直接連絡いただけると嬉しく思います。

 

 

からだの歪みや良い姿勢を作る事に特化した友の家へ 

 

 〜友の家 整体院・トレーニング〜

愛西市西保町置土95番地

https://tomonoie.crayonsite.com/

予約先 08084910028   山崎

tomohiro37yamazaki@yahoo.co.jp