興味はありますか?自分のKARADA?

あいちの西のやまちゃんです(^.^)

 

 

みなさんは自分のからだに興味はありますか?

 

というと分かりにくいかもしれませんね。

 

 

 

では、

自分の健康に関しては興味がありますか?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

こう尋ねるとほとんどの人が興味があると答えると思います。

 

子供の頃は自分の健康すら考えなかった。

 

高校生くらになると自分の健康を気にするようになり、

 

少し大きくなり社会人の頃には親の健康をきにするようになり、

 

結婚するとパートナーの健康を気にするようになり

 

子供が生まれて子供の健康が気になるようになる。

 

 

どんどん自分以外の健康を気にするようになります。

 

 

体調、顔色、体温、食欲など判断する基準は

多いに越したことはありません。

 

僕は自分に過信するわけでも、自慢するわけでもありませんが上の判断に加え

 

・可動域という筋肉や関節の柔らかさ

・体の動き

・骨格の位置など

 

こうなっていくかもしれない

という事が分かります。

 

健康を保つためにはこのような判断基準がより多くあった方がいいと思います。

 

 

最近友の家整体院で

DRT整体養成コースを個別に始めました。

 

そのコースに通われてる方は頸椎から来る障害で握力が入らず、そこが原因かは断定できていないようですが不眠症もあるようです。

 

養成コースに受講されたきっかけを聞くと

『奥さんや父のからだをほぐしてあげたい』

という優しい方

 

握力がないためマッサージは

自分にできない。

何か自分にできるものはないかと

探されていた時に

友の家イベントに来られ

『DRT整体』を知り、体験し

 

これなら握力がない自分にもでき、みんなを癒せるな

 

と思われ現在受講されています。

 

もう優しさの極みで感動ものですよね( ;∀;)

 

その姿勢は真剣そのもの。

優しさがあふれていていつも

僕が勉強になります☆

 

このブログでみなさんにお伝えしたかったことはこの『優しさ』ではなく、

 

”自分にとことん興味を持つ””自分と向き合う”その姿勢です。

 

その方はケガや病気に対して病院に関しての情報量が多くて僕がビックリさせられます。

 

でも、理由は簡単‼

 

それだけ自分に真剣だからなんですね

 

痛みを何とかしたい!

どうしたら今よりもっと良くなる!

どこに行けば治る!?

自分では普段何ができる?

 

真剣に考えることがいろんなことを知る体験する体感するという事に繋がります。

 

 

自分の人生 

人それぞれで、

何を選んでも何をしても自由

どこで、何の仕事を選んでも自由

 

 

でも、1つ言えることは、すべて

 

健康なカラダがあったほうがより良い‼

 

ということ。

 

 

今何かしらケガや病気、慢性的な疲れ、

痛みがある人は当然大変でしょうが

こう考えてみて下さい。

 

『痛みや病気はカラダのサイン』

 

 

 人のからだは『痛み』という形で身の

危険を表現してくれています。

 

大きなケガや病気は起こるまでに、

実は小さなお知らせを沢山くれています。

 

・肩こり、腰痛、頭痛

・不眠

・花粉症

・慢性疲労

・発熱

・発疹

・急激に太り始める、痩せ始める    

 

などなど

 

ケガや病気は、病院や治療院に任せっぱなしにならず、起きる前に気づき、

自分のからだと向き合い、サインをキャッチすれば起きないかもしれません。

 

 

 

みなさんはどうですか?

 

 

自分のからだときちんと

向き合っていますか?

 

自分のからだを大切にしていますか?

 

 

このブログを読んだ事で、自分のカラダと向き合う人が増える

きっかけになってくれればいいなと思います。

 

健康な人が増え、笑いがたくさんあふれる

ライフスタイルを過ごせたら最幸だと思います(^.^)

 

f:id:tomohiro37yamazaki:20190303055055j:plain

 

良い姿勢を作る事に特化した友の家

 〜友の家 整体院・トレーニング〜

愛西市西保町置土95番地

https://tomonoie.crayonsite.com/

予約先 08084910028   山崎

tomohiro37yamazaki@yahoo.co.jp