人が寝るのはなぜ?

あいちの西のやまちゃんです。

 

『人生の1/3を占める睡眠。なぜ必要?』

 

90歳まで生きると仮定するなら、30年間は寝ることになります( ゚Д゚)

 

よく考えれば、え”~!!ですよね~

 

 

なぜ睡眠が30年間分も必要なんでようか? 

 

まずは下のグラフをみて下さい。

 

f:id:tomohiro37yamazaki:20190217052656p:plain

 

みなさん、上図の『望ましい時間』に近いくらい睡眠がとれていますか?

 

 

ほとんどの人が『限界最短睡眠時間』以下ではないですか?

 

 

では、

なぜ睡眠が必要なんでようか? 

 

🎶睡眠の役割の7つ🎶

①脳や身体の疲労回復

②身体の成長

③血液成分の産生

④記憶の定着・整理

⑤ホルモンの分泌

⑥新陳代謝・老化防止

⑦ストレス発散

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

寝ている間に脳も働いていますが、そのなかで『免疫力を高める』という機能は、体全体の健康を維持するために欠かせない。

 

寝ている間も休みなく働いてくれると思うと、本当に脳に感謝ですね(^.^)

 

 

何気なく生まれた時から寝る、起きることを繰り返していますが、なぜ寝るのか詳しく知っている人は少ないと思います。

 

睡眠を少し理解し、まずは寝ることを意識してみて下さい☆

 

精神面、体力面も知らない間に復活して元気になりますよ😁

 

 


f:id:tomohiro37yamazaki:20190313103013j:image

 

どんなことでも気軽にご相談下さい☆

 

良い姿勢を作る事に特化した友の家

 〜友の家 ~

・整体院(DRT整体)

パーソナルトレーニング

子育て支援

・レンタルスペース

愛西市西保町置土95番地

https://tomonoie.crayonsite.com/

予約先 08084910028   山崎

tomohiro37yamazaki@yahoo.co.jp