競輪用の自転車がこんなにも難しいなんて〜

おはようございます⭐

 

あいちの西のやまちゃんです(^o^)

 

昨日は主催しているあいちの西の小さな運動教室の屋外編として、元競輪選手の議員の方との共同企画を名古屋競輪場で開催しました🎶🎶

 

その名も

『競輪場って凄い!!』


f:id:tomohiro37yamazaki:20190325011622j:image

 

終わってみた感想として

『最高な1時間』でした😊😊

 

子供のために企画しましたが、

子供以上に親が楽しんでいました☆


f:id:tomohiro37yamazaki:20190325014040j:image


f:id:tomohiro37yamazaki:20190325013745j:image

 

現役選手が二人と日本サイクルスポーツ振興会の長村さん(2020競輪のオリンピックコーチ)がいろいろ説明してくださいました。

 


f:id:tomohiro37yamazaki:20190325014126j:image


f:id:tomohiro37yamazaki:20190325014222j:image

昨日は日曜日でしたが、名古屋競輪場での開催はありませんでしたが、選手は20人ほど練習していて、そのスピード、太ももの異常な太さに驚異を感じました😆😆


f:id:tomohiro37yamazaki:20190325013806j:image

↑競輪選手の中でもなかなかいないの

極太の太ももをもつ選手🏋️🏋️🏋️


f:id:tomohiro37yamazaki:20190325014019j:image


選手が休憩の間、参加してくれた方でバンクを半周歩かせてもらいました。


f:id:tomohiro37yamazaki:20190325014141j:image

 

立てないような場所で自転車を漕いでいる事に驚き、転んだ場所の傷までしっかり見れました😲

 

子供達は小さな自転車に乗り場内の人工芝周りを周り、大人は主張の強い人から競輪用の自転車に試乗🚲


f:id:tomohiro37yamazaki:20190325014201j:image


f:id:tomohiro37yamazaki:20190325014323j:image


f:id:tomohiro37yamazaki:20190325014601j:image

 

遊びがないペダルやブレーキが無い自転車はこんなにも乗れなく、

恐怖があるのかと実感😅😅

競輪選手の凄さを更に感じました👍

 

休憩時間はすぐ終わり、一同は室内練習場に連れて行ってもらいました😄


f:id:tomohiro37yamazaki:20190325014547j:image

30台ほど自転車を乗せて走れる機械が置かれそこも大人のみが体験😃😃


f:id:tomohiro37yamazaki:20190325014624j:image

 

みんな割とサラと乗って僕は転倒するかもという嫌な予感がしたので乗るのを止めようと決めていましたが、指名されしぶしぶ乗ってみましたが案の定乗れません😅

 

ま、成功イメージがないので仕方がないのかもしれませんがフラフラ、ゆらゆらで何とか最後はバランスがとれて乗れましたが、変な汗が一気に吹き出しました😅😅

 

そんなこんなで、あっという間の1時間がたちました🎶🎶



もう、体験に勝るものはないと言うを実感した1時間でした😆😆

 

今回企画できた事が本当に良かったと思いました🎶🎶

 

随分競輪という競技に興味がわきました😉

 

次回も企画があれば是非参加してください🎶

 

選手の皆さん、長村さん、馬渕さん、競輪場の皆さんありがとうございました☆


f:id:tomohiro37yamazaki:20190325014719j:image

 

日本写真判定提供

 

 

 

 


f:id:tomohiro37yamazaki:20190325014826j:image

 

からだの歪みや良い姿勢を作る事に特化した友の家へ 

 

〜友の家〜

DRT整体院

パーソナルトレーニング

子育て支援

レンタルスペース

愛西市西保町置土95番地

https://tomonoie.crayonsite.com/

予約先 08084910028   山崎

tomohiro37yamazaki@yahoo.co.jp