アレルギーについて⑥

こんにちは

 

あいちの西のやまちゃんです(^.^)

 

今回は「免疫バランスは西洋医学では解決できない」というテーマで書きます。

 

私たち人間の体には毎日3千個多い人なら7千個のガン細胞が生まれています。

 

それなのにすぐにガンにはならないのはNK細胞やその他の物質が日々細胞を監視して、見つけてはやっつけてくれているからです。

 

西洋医学は、1つの薬で1つの病気を治ししまます。

アレルギーに関してはいろいろな方向から新薬が開発されていますが、結局新薬は免疫バランスを失ってガンになりやすい体質にしてしまう事もあります。

 

ガンやアレルギーなどのバランスの病気には西洋医学は無力で東洋医学的なアプローチが必要です。

 

東洋医学は人間の体を総合的に診て、自然の生薬を処方したり、体温を上げたり、バランスのいい食生活にしたりすることを指導します。

 

自然治癒力を導き出すようにと考えられています。

 

時短や過ごしやすさを重視した現代社会は『自然治癒力』を低下させる社会となってしまいました。

 

 

自然治癒力に関してですが、みなさんのご家庭での食事の鉄則はありますか?

 

食事中に「こぼしちゃダメ」「残しちゃダメ」などと叱ったり、小言を言ったりすると、食事中のストレスから子供の免疫力が低下します。

 

免疫力を下げないために「食事は楽しく」が鉄則です。

 

楽しい食事を心掛けてみて下さい😁

 

 

とにかく、免疫を下げないこと!!

 

そして、自然治癒力を高めるように努力する事!!

 

この2つの知識をどんどん増やしていきましょう(^o^)

 

アレルギーに関しては次回を最後とし、最後はまとめを書こうと思います⭐

 

 

友の家は自然治癒力を重視した施術やケアを行っています⭐

 

自分の力を信じてみたい方は是非友の家で待ってます(^o^)

 

 

f:id:tomohiro37yamazaki:20190314063916j:plain

 

からだの歪みや良い姿勢を作る事に特化した友の家へ 

 

〜友の家〜

DRT整体院

パーソナルトレーニング

子育て支援

レンタルスペース

愛西市西保町置土95番地

https://tomonoie.crayonsite.com/

予約先 08084910028   山崎

tomohiro37yamazaki@yahoo.co.jp