アレルギーのまとめ

おはようございます(^o^)

 

あいちの西のやまちゃんです😄

 

①〜⑥までアレルギーに関しての情報をお伝えしましたが、今回はまとめとしたいと思います。

 

現在、日本人の約30%がアトピー性皮膚炎や気管支喘息、花粉症、食物アレルギーを持っていると言われていますが、今後も間違いなく増えます😓

 

子供にとっては2人に1人はアトピーぜんそくに悩む時代とも言われます😭😭

 

いろいろなアレルギーがあり、原因となる物質や症状で現れる場所が異なり違った病気のように感じますが、アレルギーが体内で起こる仕組みは実は全部同じなんです。

 

西洋医学が生み出したステロイドをはじめとする薬では一時的に症状を和らげる対処療法にしかすぎません。

 

決して西洋医学がだめとか、言うことでとなく、生活習慣からや免疫システムに直接アプローチしたりなど、色々な観点からアレルギーに対処していく事も必要だと思います。

 

それから『なんでも除菌』『キレイにしすぎる』といった清潔志向のいきすぎは免疫を落とす事と理解して『程々に』を意識して下さい(^o^)

 

 

あとは自然と親しむこと‼

 

『健康は自然がくれる』

 

東京に住むビジネスマンを対象に行われた『免疫実験』により、『人間の免疫力は自然と親しむと上がる』という事も結論づけされました😁

 

自然と親しむ事で『生物としての自分』を取り戻すように努力する事も大切な健康管理になります。

 

週に1回くらいは自然と親しむ時間を持つ事をオススメします⭐⭐

 

 

アレルギーは治る!!

 

そう信じて自然と触れ合い、笑顔いっぱい笑って過ごしましょう(^^)

 


f:id:tomohiro37yamazaki:20190402121630j:image

 

からだの歪みや良い姿勢を作る事に特化した友の家へ 

 

〜友の家〜

DRT整体院

パーソナルトレーニング

子育て支援

レンタルスペース

愛西市西保町置土95番地

https://tomonoie.crayonsite.com/

予約先 08084910028   山崎

tomohiro37yamazaki@yahoo.co.jp