〜体をつくる道場発足〜

こんにちは〜(^^)

 

あいちの西のやまちゃんです😁

 

4月になりましたね(^.^)

今日は入学式という小学校も多いのではないでしょうか?

 

昨日お世話になっている美容院のオーナーと話して、友の家をこれからも長く続けるために軸となるイメージ(言葉)を決めようと考えた結果、

 

 友の家は古民家という事もあり古風ですが『道場』という言葉が似あうので

友の家を『道場』と名乗る事にしました😉

 

道場とは、

『日本では一般に仏道を修行する場所や建物のことをいい、より広い意味に用いられる。さらに転じて武道などの修行をする場所をもさすようになった。』

とあります。

 

🔴健康道場

🔴子供体幹道場

🔴子育て道場

 

 

 

修行することはありませんが、

礼に始まり礼で終わる場所。

 

そんな場所をイメージしていきます🎶

 

そんな友の家道場のブログは次回から

姿勢を作るためのポイントや方法

などをより詳しくお伝えし、読み終わり、実践すれば

いい姿勢が完成するような内容にします。

 

このブログが皆さんの健康に繋がればいいなと思います。

 

 

まずは1日2〜3万回もしているといわれている

『呼吸』について情報をお伝えします。

 

 

友の家に来られてた皆さんに呼吸をやってもらいますが、

正しく呼吸をできない人が結構みえます。


f:id:tomohiro37yamazaki:20190404104540j:image

 

正しい呼吸ができるようになるとリラックスなど精神が安定し、腰痛も改善できたりします。

 

是非このブログで正しい呼吸を知り、健康な身体をゲットしてください🎶🎶

 


f:id:tomohiro37yamazaki:20190405082925j:image

 

からだの歪みや良い姿勢を作る事に特化した友の家へ 

 

〜友の家〜

DRT整体院

パーソナルトレーニング

子育て支援

レンタルスペース

愛西市西保町置土95番地

https://tomonoie.crayonsite.com/

予約先 08084910028   山崎

tomohiro37yamazaki@yahoo.co.jp