デッドバグで動いてみよう‼

おはようございます

 

あいちの西の友の家道場のやまちゃんです(^.^)

 

前回の投稿から少し開きました😁

 

個人的に楽しいことがたくさんあり

またまとめて書こうと思います☆

 

前回、デッドバグは何?ということからデッドバグの方法を書きました。

 

 

今日は更に静から動へと

動きを加えていきます。

 

まずはデッドバグの基本姿勢

f:id:tomohiro37yamazaki:20190408215319j:plain

前回も書いたように腹圧を高めたまま 

10を数えながらキープします。

 

次は上記のように腹圧を高めたまま

右腕、右脚を同じスピードで伸ばします。

※左右交互に動かします

10回1セット×2

f:id:tomohiro37yamazaki:20190408222118j:plain

 

もう一つは

右腕と左脚という左右対称の動きです。

10回1セット×2

f:id:tomohiro37yamazaki:20190408222214j:plain

 

この3つの動きを腹圧を高める運動

として実践してみて下さい(^^)

 

うまくできていると、腰部が軽くなりますよ😁

 

友の家では歪みを改善して、循環の高い疲れにくいカラダ作りをコンセプトとして、ご指導させて頂いています(^^)

 

健康な体=循環の高い体=良い姿勢

 

健康で元気になりたらまずはいい姿勢を作りましょう!!

 

 

からだの歪みや良い姿勢を作る事に特化した道場 


f:id:tomohiro37yamazaki:20190415082123j:image

〜友の家〜

DRT整体

 

パーソナルトレーニング

子育て支援

レンタルスペース

愛西市西保町置土95番地

https://tomonoie.crayonsite.com/

予約先 08084910028   山崎

tomohiro37yamazaki@yahoo.co.jp