猫のように丸まりませんか??

こんにちは(^◇^)

 

あいちの西友の家道場の

やまちゃんです⭐⭐

 

今日はとんでもなく暑いですね~

でも大好きです☀

 

 

前回はスクワットについ書きましたが皆さんは出来ていますか?

 

継続されている方は絶対に結果の出るコツコツタイプの人ですね(^◇^)

 

継続できていない人も落ち込まないで下さい(^_-)-☆。

 

結果が出ればほとんどの人は続けるようになります☆

 

まずは少しでもいいので続けるような癖を作ることです。

 

ちなみに僕は食べることが大好きなので、食べた後に少しでも消化するように、筋トレや有酸素運動をすることを意識しています。

 

病気もケガもダイエットも同じ事ですが、

 

・病気にならないように情報を得る。

・ケガをしないように情報を得る。

・太らないようにするために情報を得る。

 

すべては情報の量とそれを

選ぶ力で決まります!!!

 

ではどうすれば情報を

得ることができるか??

 

それは、知っていそうな人に

聞くこと、学ぶことです(^◇^)

 

すごく簡単❗❗

 

周りを見渡せば誰かは必ず知らない

情報を知っている人はいます☆

 

さぁ~、考えて聞いてみましょう☆☆

 

 

今日は腰のエクササイズを1つ紹介したいと思います。

 

腰は歩く時、立つ時、寝る時、生活する時には必ず必要になる箇所です。

 

ギックリ腰など腰のケガをしたことがある人は凄くよく分かると思いますが、腰が痛いことで相当生活がしにくくなります(*_*;

 

ぎっくり腰は腰部の筋肉が硬くなり、硬くなった筋肉が肉離れして起こります。

 

腰部は知らず知らず硬くなりますが、骨盤を動かす運動ができれば腰部が硬くなりにくい状態を保てます🎶🎶

 

その運動はいろいろありますが、

代表的な運動を

『キャットエクササイズ』

と言います。

 

下図のように背中を丸めて~腰を反る運動を繰り返します☆

※背伸びのような動きから呼び名が付きました

f:id:tomohiro37yamazaki:20190522140208j:plain

 

腰部を『反る』、『丸める』時の可動域は上図の写真のような形を鏡などで見てイメージしてみるといいと思います。

※腰部が硬くなってこんなに反れたり丸まれないかもしれませんよ~(';')

 

腰が痛い人、慢性的な疲労感がある方は

この運動を一日一回は続けてみてください‼

 

2~3日たつと腰痛がなくなっているかもしれませんよ(^◇^)

 

からだの事で気になることがあれば、なんでも相談してください☆

子供の発育に始まり、ダイエット、筋トレ、高齢者の運動など幅広い情報がありアドバイスができると思います☆

 

からだの歪みや良い姿勢を作る事に特化した道場 

f:id:tomohiro37yamazaki:20190405082925j:plain

友の家では歪みを改善して、循環の高い疲れにくいカラダ作りをコンセプトとして、ご指導させて頂いています(^^)

 

健康になりたいなら、まずはいい姿勢を作りましょう!! 

 

🔴DRT整体 

30分 5000円

※運動指導は+3000円

🔴姿勢改善メニュー

30分 5000円

🔴パーソナルトレーニング

・ダイエット、なりたい体にはもってこい!

60分 10000円

30分 5000円

※女性は30分コースがオススメです

 

〜友の家〜

・DRT整体

パーソナルトレーニング

子育て支援

・レンタルスペース

愛西市西保町置土95番地

https://tomonoie.crayonsite.com/

予約先 08084910028   山崎