スクワットやウォーキングの前にやったほうがいい事があるんです♪

おはようございます⭐

 

あいちの西の友の家道場のやまちゃんです(^.^)

 

 

腹式呼吸→腹圧→デッドバグ

と書いてきました⭐

 

体幹を使えようになった次は1番大きな筋肉からトレーニングしていきましょう😁

 

人体には大小合せて約600個の筋肉があると言われています😲

 

その中でも1番大きな筋肉はももの前にある

大腿四頭筋』です。

 

足が丈夫だと長生きする!!と言われますが、高齢者だと自分の足で歩けなくなると一気にベッドに寝たきりになって更に認知症になりがちです。

 

それほど、人間にとって

足は重要な部位です。

 

そんな大事な太ももを鍛えるには

どうしたらいいの?と聞くとみなさんは

 

『スクワット』

 

『ウォークキング』

 

と答えらますが、その動作をする前に

是非やってもらいたい運動があります

 

 

それが下図の

『片足上げ1分間運動』です✌️

 

f:id:tomohiro37yamazaki:20190424054005j:plain

 

一見簡単で楽そうにみえますが、

意外にキツイ運動です😅

 

1日3回 

 片足1分を交互に運動して下さい☝️

 

 

 

 

この運動は歩く動作に似ているための、歩くために必要な筋肉(大腿四頭筋腸腰筋大臀筋など)の筋トレをしています。

 

 

この運動をすることにより、歩く時にバランスよく歩け、痛みや、疲れを感じにくくなります😁

 

 

まずはスクワットやウォーキングを始める前に『片足上げ1分』を行ってみて下さい👆

 

 

次回はみなさん知っているけどできていない『スクワット』について書こうと思います😁

 

 

 

『高校生の頃に今の体の使い方ができたらもっと良かったのに』といつも思います。

それほど今の体の使い方に納得し、自信があります🎶

 

みなさんもスポーツジムなどで鍛えるのも構いませんが、より理解して鍛えたほうがトレーニングの意味も価値も高まるので、一度は専門家に頼ることをオススメします☆

 

友の家では歪みを改善して、循環の高い疲れにくいカラダ作りをコンセプトとして、ご指導させて頂いています(^^)

 

健康な体

循環の高い体

良い姿勢

 

健康になりたいなら、まずはいい姿勢を作りましょう!! 

 

からだの歪みや良い姿勢を作る事に特化した道場 

DRT整体 

30分 5000円

※運動指導は+3000円

🔴姿勢改善メニュー

30分 5000円

🔴パーソナルトレーニング

・ダイエット、なりたい体にはもってこい!

60分 10000円

30分 5000円

※女性は30分コースがオススメです

 

〜友の家〜

・DRT整体

パーソナルトレーニング

子育て支援

・レンタルスペース

愛西市西保町置土95番地

https://tomonoie.crayonsite.com/

予約先 08084910028   山崎

tomohiro37yamazaki@yahoo.co.jp