ダイエット時の水分摂取について


f:id:tomohiro37yamazaki:20180216174330j:image



愛西市にある介護予防、トレーニング、イベントなどのレンタルスペース場として大好評の友の家です🌟

 

今日お客さんがなかなか痩せないんですよ〜と話していたので1つ聞いてみました。

 

『水はどのくらい飲んでいますか?』

 

お客さんは答えました。

 

『今寒いんであまり飲めていないんです』

 

なぜ水分を取るかよく分かっていなかったので少しアドバイスしました。

 

水は体の中に無くてはならないもので、少ないよりは多いほうが良いという情報はみんな知っていると思います。

 

もう少し詳しく説明すると、水は体の中で代謝という働き主にに関与してきます。

・消化

・細胞の生まれ変わり

・脂肪燃焼を含むエネルギー発生

・血行

などが代謝の代表としてあげられます。

1つ例を上げて説明すると、消化吸収やエネルギー発生の為には体内の水が加水分解されることにより起こります。

 

つまり、水が体にないと消化も悪い、細胞も生まれ変わりにくい、脂肪燃焼されにくい、血行不良になると悪いことだらけなんです😲😲

 

ダイエットに限らず水分が体に少ないと、疲れやすくなったり、免疫が低下したり、運動能力が低下します😖😖

 

寒いから〜、トイレが近くなるから〜、むくむから〜、面倒くさいから〜など言ってる場合じゃないので、ブログを読んでくださった方は、水分摂取を今よりもっと意識してみて下さい🌟

 

水分量の目安 体重✕30〜40mlです😁

 

寒さもあと少しです。

ダイエットもそろそろスタートさせないと夏まで間に合わないですよ🌟

 

体のプロとダグを組み、今年こそは堂々と友達の前で水着になれる体をつくりましょ〜😜

 

何でも気軽に相談してくださいね😌

 

運動教室も大好評です😃

途中参加、見学のみも大丈夫です😁

f:id:tomohiro37yamazaki:20180216174603j:image

 是非来て下さいね🌟

 

最後に、友達が西保でエステサロン、脱毛ご自宅で始めました😌

めちゃくちゃお得だし、いい子なので安心して紹介できます🌟

興味があれば覗いて見てください😁😁

 
f:id:tomohiro37yamazaki:20180216174341j:image

Http://ange.salon