腰が痛みがないって幸せ

あいちの西のやまちゃんです

 

今日は

『今までやってもらった施術で一番だった』

といううれしいお言葉をいただいたことについて。

 

 

昭和6年生まれのおはあちゃんが友の家に

娘様と一緒に来て下さいました。

 

娘様も先日来院され、その時の痛みがすべて消え

『あれ、なんで??』

と何度も感動されました。

そして僕を『魔術師』と言って下さり、

母も『腰がずっと痛いようなの。痛みが無くなるかな』

という相談からでした(^.^)

 

年齢以上にお若く、心や気が若いと感じました(^.^)

 

少し介護の知識もいれ会話をし、慣れ緊張が

取れたので施術開始。

  

まず痛みの部位に手を当て、摩って温めました。

 

①座位でのDRT整体

②仰向けDRT整体

③うつ伏せDRT

 

これだけ約20分。

 

患部は特に触らず、ただ揺するのみ。

 

結果がこちら

 

 

それではまず正面を向いた施術前施術後の写真をご覧ください。

※ブレているのは写真を撮ることが下手なのですみません

f:id:tomohiro37yamazaki:20190218234635j:plain

 

 骨盤の高さ肩の高さが整いました。

 

 

次は激変した側面からの画像です。

 

f:id:tomohiro37yamazaki:20190218234624j:plain

 

まず変化がみられるのは首の傾きです。

 

これにより首の付け根へのストレスがかなり減りました。

 

その次は腰背部の丸さです。 

 

ぎっくり腰から腰が痛くなったみたいですが、背中は湾曲が大きくなり

胸椎11、12番目で急に曲がりくぼむような状態でした。

 

施術後に娘様に体調を聞いていただいた時

『今まで色々やってもらったけど、今日が一番良かった』

と言われ施術した僕が一番うれしくなりました。

 

 

今高齢者に問わず、このように背中が曲がったり

歪む小学生が増えてきています‼

 

その理由は➡『重いランドセル』が原因です。

 

この画像を見て下さい。

 

f:id:tomohiro37yamazaki:20190219062051j:plain

ランドセルが重い

腰が反る

背中が丸まり猫背になる

 顎が前に出る

 

友の家に来ていただいた方にはしつこいくらい話していますが

 

脳のように筋肉も記憶する能力があり、

普段の姿勢や癖を『この人らしい姿』と記憶します。

 

この姿勢や歪みが続くと筋肉のコリや張りはもちろん

骨盤や背骨が湾曲し、体が自分を治す力自然治癒力

が劣り、その結果免疫力抵抗力が下がり体調不良に繋がります。

 

『姿勢が良い子は勉強も良い』という情報も当たり前に流れています。

 

今、『私かも』『子供は?』『親が心配っと

思った人はタイミングですね(^◇^)

 

DRT整体でほぐし体をゆるめる事も必要。

姿勢を保つためのトレーニングも必要です

 

その人に合った最善の方法で対応させていただきます☆

 

そんな友の家にはこんなコースがあります☆

 

🔴DRT整体&運動指導

40分 7985円(税込)※お子様は30%OFF

※立ち方、良い姿勢を作る為の運動も指導させていただきます。

予約に関しては為下記のお電話、またはwebからよろしくお願いします。

  

からだの歪みや良い姿勢を作る事に特化した友の家へ

 

 〜友の家 整体院・トレーニング〜

愛西市西保町置土95番地

https://tomonoie.crayonsite.com/

予約先 08084910028   山崎

tomohiro37yamazaki@yahoo.co.jp