腹圧の次のデッドバグって何??

おはようございます

 

あいちの西友の家道場のやまちゃんです(^.^)

 

今日は腹圧がうまくできた後は

『デッドバグ』です。

 

今回は『デッドバグ』について説明します。

 

たぶん、友の家に来て指導されないと、一生聞くこともない人もいると思います。

 

このような姿勢で行います(^◇^)

 

f:id:tomohiro37yamazaki:20190408215319j:plain

 

『デッドバグ』とは死んだ虫

という意味です。

 

仰向けになって手足をあげている様子が、

死んだ虫に似ているこのから、このネーミングなんです。

 

やり方はいたって簡単です(^◇^)

 

~デッドバグのやり方~

 

①仰向けに寝転がる

②腰を床に押し付ける。

③手足を天井に向けてあげる。

 ※10秒間声を出しながら数えましょう☆

 

ポイントは腹圧を高めたまま、力を抜かず10秒間声を出すこと

※途中で腹圧が緩まないように意識してください。

 

腹圧を高めつつ数を数えるのはとても難しいので練習して下さい‼

 

☆腹圧を高めるメリット☆

🔴腰部を安定させる

※腰痛対策になる

🔴体に力が入りやすい

体幹が安定する

(スポーツ選手は特に必要)

 

みなさんの身体はどんどん良くなりますよ⭐

まずはやってみて下さい🎶🎶

 

f:id:tomohiro37yamazaki:20190405082925j:plain

 

からだの歪みや良い姿勢を作る事に特化した道場 

 

〜友の家〜

DRT整体

パーソナルトレーニング

子育て支援

レンタルスペース

愛西市西保町置土95番地

https://tomonoie.crayonsite.com/

予約先 08084910028   山崎

tomohiro37yamazaki@yahoo.co.jp