アレルギーについて④

こんにちは あいちの西のやまちゃんです(^.^) 今回のテーマは子育て中のお母さん特に必見‼ 「バイ菌はアレルギーに効く万能薬」という内容です。 バイ菌と聞くと一見悪者、排除すべきものと感じるかと思いますが、 実は必要な菌が体内に滅菌したためアレルギ…

アレルギーについて③

こんにちは あいちの西のやまちゃんです 恒例になったアレルギーシリーズ第3回目 「現代病のアレルギーはなぜ増えたのか」 約38億年前に地球に生命が誕生し、1万年前年前くらいに現在の人と同じような体形になったと言われています。 私たち人間の体は1万年…

アレルギーに関すること②

こんにちは あいちの西のやまちゃんです(^.^) 今回のテーマは 「ガンにもアレルギーにも勝つ免疫力をつける‼」 こんな情報があります… 『アメリカ人はガンが減り、日本人は増えている』 クラブを載せれませんでしたが、栄養摂取量は1995年を境にアメリカ人が…

アレルギーに関して①

おはようございます(^o^) あいちの西のやまちゃんです 今回から 何回かに分けて現代病とも言われているアレルギーに関して書いていこうと思います。 何かしらのアレルギー性疾患を持っていたり、周りでお困りの方がみえるなら是非教えてあげてください。 8年…

人が寝るのはなぜ?

あいちの西のやまちゃんです。 『人生の1/3を占める睡眠。なぜ必要?』 90歳まで生きると仮定するなら、30年間は寝ることになります( ゚Д゚) よく考えれば、え”~!!ですよね~ なぜ睡眠が30年間分も必要なんでようか? まずは下のグラフをみて下さい。 み…

3月は体調不良の月!?

こんにちは☆ あいちの西のやまちゃんです(^.^) 3月に入り11日目 8年前の今日。 東日本大震災の起こった日 たくさんの方が亡くなり、現在も行方不明者は2千人以上だそうです。 そして、同じ日に長男が誕生して5年を迎えました。 親になる事とはどうなる事かこ…

興味はありますか?自分のKARADA?

あいちの西のやまちゃんです(^.^) みなさんは自分のからだに興味はありますか? というと分かりにくいかもしれませんね。 では、 自分の健康に関しては興味がありますか? こう尋ねるとほとんどの人が興味があると答えると思います。 子供の頃は自分の健康す…

遅く食べてもこれに気をつければ大丈夫かも(^.^)

仕事で遅くなって気づいたら21時*1 夕食どうしよう… 働く方にはよくあることと思います。 ダイエットのためにはもう食べないほうがいいと分かっていても、疲れておなかがすいて仕方がない。 本能のままに「ラーメン食べたい……」となってしまいがちですが、翌…

体温1℃の違い ~冷え性PART2~

みなさんがしている冷え性対策がイマイチ効果を実感していないと感じる事はないですかか? もしかしたらそれは筋肉が足りないのが原因かも…。 冷えの仕組みを理解して、改善しませんか? 今回は筋トレ以外での変化や、腸温活という腸を温めるエクササイズもご…

カロリーゼロと思い込む『解放の日』

食べすぎたら冷えてきた経験はありますか? 僕は時々食の欲に勝てず食べ過ぎる日があります。 通称『解放の日』 と呼んでるんですが、いつも食欲を満たした あと、後悔します。 食べ過ぎた~(*´з`)適量にすればよかった・・(*_*;など 食べた後カロリーが体に…

花粉症モニター 1週間報告

あいちの西のやまちゃんです 花粉症モニターを先週募集をかけて、 すぐ埋まりありがとうございます☆ 花粉症ケアの為の整体をはじめて早い人 で2回目の施術が終わりすでに効果が 出てきてた人もいます 今日はその報告をアップしたいと思います 花粉症モニター…

呼吸で慢性的なあれになっちゃう😅

あいちの西のやまちゃんです(^o^) 今日のテーマ 『慢性的な肩こりは呼吸が原因?!』 え!? それじゃーみんな肩こりになると思った方 正解です 全員は肩こりになりませんが、肩が凝る呼吸ばかりしている人は実際にそうなります 案外、あなたの近くにいたり…

鼻水ずるずる~part2

あいちの西のやまちゃんです(^.^) 花粉症part2という事で 更に詳しくDRT整体がなぜ花粉症に効果的なのかご説明します。 春先になると悩まされる花粉症。 その原因は花粉ですか? 答えはNO‼です。 花粉が原因ではなく、 原因は自己免疫の過剰反応 です。 ハ…

リンパ、リンパと聞くけど何者!?

おはようございます☆ あいちの西のやまちゃんです 今日は誰もが一度は耳にしたことがあるリンパについての内容です リンパは、血液と同じように体中に張り巡らされるように通っています。 全身に張り巡らされいるもの リンパ管 その中を流れている、血しょう…

鼻水ずるずる~part1

あいちの西のやまちゃんです 今日のテーマはこれから辛い時期に入る 人によってはもう出てるあれです そう、『花粉症』です 鼻づまり 目の痒み 倦怠感 薬による眠気… 辛いですよね~(*´з`) それがDRT整体で良くなる!? というお話です☆ どんどん暖かくなり…

☆ストレッチポールを使いこなして下さい☆

今日から始めよう(^^) 「ストレッチポール実践編」治療院や整体に足を運べないときは、ストレッチポールがあなたの先生となり、お体の調整をしてくれるはです。 まずは、ストレッチポールの基本的な使い方をマスターし、ご家庭でのセルフメンテナンスにお役…

必見‼下半身が痩せ

あいちの西のやまちゃんです☆ 今日は永遠のテーマの 『下半身痩せ』 ができちゃう? 股関節周りのストレッチをすると下半身痩せができる!? なぜ、下半身太りは起こるのでしょうか? それは、普段使っていない筋肉があるからです。 普段、座ったり・立った…

子供の靴を気にしてます?

あいちの西のやまちゃんです(^◇^) 今日のテーマは 『子供の靴でわかる歩き方と歪み』です。 僕は長男にはいつも靴の踵は踏まないように履きなさい‼とよく注意します。 それはちゃんと理由があります。 ↓↓ 靴の踵にはヒールカップといって踵をズレから守る…

芸のある人っていいですね~

あいちの西のやまちゃんです(^◇^) 今日は月に一度のMioちゃんと企画している 友の家芸術教室の日でした☆ 芸術教室でいつも思うことがあります(^.^) それは、 芸術のある人は素敵だな~ と思います 僕はスポーツなら何でもでき、その中でも野球、ゴルフ、ス…

高いところのスイッチに手が届く喜びって何!?

あいちの西のやまちゃんです(^◇^) 今日は最近来てくれているおばあちゃんのことも合わせて書こうと思います☆ そのおばあちゃんは、ぎっくり腰をしてから病院や接骨院にも行かれ、整体にも行かれたそうです。 その整体の話がウソ~‼という施術で、体にゴム…

子供の肌が良くなる喜び☆

あいちの西のやまちゃんです(^◇^) 今日のテーマは 『アレルギーについて』です。 ~厚生労働省の調査より~ 現在アレルギー症状を持っている子どもたちがどれくらいいるのか知っていますか?? ・0歳~14歳の子どもたちの約40%。 ・東京・大阪など都市部に…

くしゃみの速度はF1クラスの時速320km❕❕

あいちの西のやまちゃんです。 今日のテーマは くしゃみや、変な体勢で下の物を拾った 時にやってしまうあれです。 そう、『ぎっくり腰』です。 正式名称は急性腰痛症といいます。 その名のとおり、いきなり腰が痛くなる症状をさします。 欧米では「魔女の一…

腰が痛みがないって幸せ

あいちの西のやまちゃんです 今日は 『今までやってもらった施術で一番だった』 といううれしいお言葉をいただいたことについて。 昭和6年生まれのおはあちゃんが友の家に 娘様と一緒に来て下さいました。 娘様も先日来院され、その時の痛みがすべて消え 『…

素直になれた時間と新たな夢

今日のブログは昨日の旅を通じて、感じた事を書こうと思います。 ~僕が旅行をする時のお決まり~ いつもは、 ①どこに行くか ②何時くらい行くか ③どんな楽しみ方があるか ④近くの飲食店情報など など細かくしおりを作り旅行をしてきた。 それにより、時間を…

体調を崩した時に感じること

あいちの西のやまちゃんです(^.^) 毎回ブログを読んで下さってありがとうございます。 今回のテーマ 『あなたの健康を守る人はいますか?』 子供の頃であれば親が健康を管理していることが多いですが、 成長するにつれて親から、自分自身で自分の健康を管理…

男二人で怪しく楽しみました(・∀・)

あいちの西のやまちゃんです(^o^) 今日は午後から弟のような 存在のあ○くんと久し振りの TRXでトレーニングをしました☆ TRXは体幹を効かせながら トレーニングをしないと効果 が半減してしまうので、とにかく なれていない人はとんでもなく キツイ でも、そ…

みんな持ってるよ!驚異の力を

あいちの西のやまちゃんです(^.^) 今日のテーマ 『自然治癒力』をあなたは発揮してますか⁉ 小学生の頃を少し思い出してみてください。 半袖短パン(男の子)で学校に行き、朝からグランドで遊び、 給食を食べたら昼休みにまた遊び、授業が終わった後もグラン…

え”!?姿勢が悪いと太りやすい?

あいちの西のやまちゃんです(^.^) 『ウソ!?』と思われた食べていないのに体重が増えていくと感じている方必見‼ 結論から言うと、姿勢を良くするだけで基礎代謝が約2割もアップすると言われています。 『姿勢が悪いと太る』には理由があります。姿勢が悪い…

え?あなたもスマホッ首??

あいちの西のやまちゃんです☆ スマホをよく使う人必見‼ 今日のテーマは 『日本人の8割はスマホ首になってる』 スマホを見る姿勢を思い出して 下さい。 首が前に傾く事で首には相当な 負荷がかる事はわかると思います 首の角度/負荷 0度 /4〜6kg 15度 / 12kg …

20〜40代の冷え性に悩む方へ

あいちの西のやまちゃんです(^o^) 20〜40代の冷え性に悩む女性必見!! 〜今日のテーマ〜 『冷え性の原因は体の歪みにある??』 体にに歪みがあると… 筋肉が凝ったり張る。 ↓ 血管を圧迫して血流が悪くなる。 ↓ 心臓から遠い指先や足先は 更に流れにくくな…